ゆるゆるお片付け収納日記

元汚部屋住人・現ふつう部屋の子育て中の専業主婦がきれい部屋をめざしてゆるゆるとがんばります。

【今日の1捨て】記事を書くついでに洋服を整理しました

 【今日の1捨て】と題して、ゆるゆると捨てたものを記録していこうかなと思います。まだまだうちの中にはいま必要のないものたちがごろごろ存在してます。。ゆるゆるなので毎日はがんばりません。

 

前回の記事を書くために、クローゼットの写真を撮ってみるとどうもすっきりしていない気がして、写真撮影のついでに洋服の見直しを行いました。

前回の記事はこちら

sukkirikurasou.hatenablog.com

 

捨てたのはこちらです。けっこうボリュームありますw

  • 今年の冬に着なかったニットワンピース×2
  • 見た目がよれっとしてきたニットカーデ×1
  • 毛玉できてた下着×2
  • よれっとしてきたパンツ

以上6点です。よれっとしてきた洋服は捨てる判断がしやすいですね。。

 

 

タイトルに関係ないけど、このバケツかわいくないですか…?!

めちゃめちゃお気に入りで、踏み台にもなるわ、収納力バツグンだわ、イスにもなるわ、ちょいおきテーブルにもなるわでいま3つ持っています。ほんとにお気に入り。

写真のバケツは洋室担当で(ほかにオムツゴミ担、キッチンでシリンジ担がいる)クローゼットの高いところの物をとるとき、洗濯もの干すときのカゴ置き(腰痛もちなんです)、そしてなかには非常用の持ち出しリュックがはいっています。

 

 

話がそれましたが、何かのついでや思い立った時にちょこちょこ捨てチェックするのもチリツモだなーと思います。

 

☆最後まで読んでくださってありがとうございます。